集団で自殺しなくても

車内に男女5人の遺体 集団自殺か 青森

 青森・七戸町で8日午前、林の中に止められた車の中で男女5人が死亡しているのが見つかった。警察は集団自殺とみて調べている。
 8日午前11時ごろ、七戸町の林道に止められた車の中で、女性1人を含む男女5人が死亡しているのを通り掛かりの人が発見した。このうち4人は、福岡県の男性(21)、奈良県の男性(23)、北海道の女性(19)、大阪府の男性(37)と身元が判明した。
 車は大阪ナンバーのレンタカーで、窓などに目張りがしてあり、車内に練炭があった。5人とも外傷がないことなどから、警察は集団自殺とみて調べている。現場は冬の間、雪のため通行止めとなっていた。

日テレNEWS24(03月08日21時17分)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 こんなニュースが、でもどうやって自殺する人集めるんだろうって思ったけど以外と、有るんだね、集団での自殺って、この事件もそうだけどどう見ても知人友人って感じじゃないよね、北海道に、福岡に、大阪・・・・何処でつながってるんだろうね。年も37に・19って考え付かないけどね、たぶんそういうサイトがあるんだろうけど、米人君は見たことない。
 米人君は、孝子がいてその関係からか、心のあり方、なにを求めていけばいいのかって言うことを、少しお勉強した、だから心が弱くなったときとかの時、どのように見つめればいいのかを、持っていられることで自殺って考えてないけど、自殺する人ってそういうのを持っていないのかな~、それとも苦しいって思い込み、死ねば今の状態から抜け出せるって思ってるのかな~。
当たり前のことだけど、この世は原因が有って結果がある、結果だけが有るのではない、又結果が次の結果の原因になる。
いい原因つめば、いい結果がでる。ならばいい結果をつかもうとすればいい原因をつめばいいって簡単なことなんだけど、それが難しいんだよね~。
 自殺しても、たぶんこの5人は、生まれ変わった人生で今よりもっときつい人生になる、って事になるんじゃないかな~、でもその時は、自分がなぜこんなに苦しい思いをしないといけないのかがわからない、で又逃避する、って悪い方にくるくる回るって事になるんだろうね~。どこかで断ち切らないといけないんだけどネ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック