アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
よねちゃん(米人君の日記)
ブログ紹介
ブログやり始めて4年目、現在記事投稿の目標2000件頑張るぞ〜
ばんざ〜い1000件突破したよ〜って今からも〜っと投稿しないとね。目標10000・・・・できるかな〜。いつになることやら。

時々会社で、こみみにはさんだこと(業務に関係の無い事)や日々の暮らしの中で気になったことを入れたいと思っています。

スパム防止のため。
受信対象記事へのリンクのない記事からのトラックバックおよびコメントを制限しています。
受信対象記事であっても全てのトラックバックおよびコメントを小学生が見ても大丈夫かどうかを米人君が記事の確認後まではトラックバックおよびコメントを保留いたします。
と言うより、トラックバックは、基本チェックしていません。ほとんどがスパムと言うことで自動削除されています。ありからず。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
配偶者控除?
来年度の税制改正の焦点になっている所得税の配偶者控除の見直しで、税が軽減される妻のパートの収入の上限を、今の103万円から130万円や150万円に引き上げる案が出ていとか・・・、103万の(所得があっても税金がかからない)金額があるよね、その103万が130万とか150万とかに変わっただけ??、あほかって言いたいね、そんなことしたって、その金額になったら、働くの調整して130万とか150万に抑えるって事じゃんかね。本当にこれで改革なのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 13:26
5月旅行
5月旅行 今年も5月の旅行行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 16:22
お祭りやってた。
お祭りやってた。 今日、お仕事お休みだったので、お母さんの所へ、行って来た。 途中、お祭りが有ってたので、寄って見た。 それが、これ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 20:44
ドライブ 玄海町浜野浦棚田
ドライブ 玄海町浜野浦棚田 今日お休み 久々のドライブ、 玄海町浜野浦棚田に行ってきた。 とってもいい天気 写真4枚アップしとく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 18:54
ワー・・・プログラムが
Windows10にしてにしてから2か月ほどで色々エラーも出てきているけど今回のは最悪・・・ 開かなくなったで、10を開けるようにしたら、プログラムはほとんど全部削除されてるしCDもDVDもBDも再生っ出来ない、なんてたってウイルスバスターも、エクセルワード、パワーポイント、アウトルック、なんかも全部だめ。 びっくりだよ。 ウェブリブログ入力しようとしても、文字2文字以上は入らないし、最悪だね。 ・・・・・これ??これは、パソコンのメモ帳で文章を作ってコピペしたの、でないと文字が打てない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 10:50
妥当な判断かな。
本日のニュースに夫婦同姓は合憲との判断がなされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 20:22
マイナンバー制度の・・・
よねたんのお仕事での事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 21:53
ドライブ
ドライブ 11/1 お家を6時30分に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 20:57
多いね・高年齢の交通事故
31日午後1時55分ごろ、愛知県の国道1号沿いのレストランにワンボックスカーが突っ込んで3人が重傷、4人が軽傷を負った。 って、記事が出てた。 警察は、自動車運転死傷処罰法違反の疑いで、容疑者(76)を現行犯逮捕したんだって つい、 28日午後2時50分ごろ、宮崎市で軽乗用車が歩道に進入し、歩行者を次々とはねられて2人が死亡し、4人が重軽傷を負ったとか。 なんせ軽乗用車で700メートルも歩道を直進したんだから、偉いね。よねちゃんも走ってみたい歩行者専用道路、車ではねて死亡する位のスピード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 20:42
値段が上がってた。
米人君、昨日、公休日だったので、いつも行くハム屋さんで、いつものボロニアソーセージを買ってきたんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 21:15
Ipat
Ipat 今日、米人君、タブレットから、データを(映像と映像)をパソコンに移した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 19:29
三光コスモス園(中津市)
三光コスモス園(中津市) よねちゃん今日は、会社休みの為に時間つぶしにコスモス園にドライブに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 16:47
パックンチョにハート
パックンチョにハート きのうもらったパックンチョの中にハートの形 ラッキーかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 08:10
お昼ここで食べました〜
お昼ここで食べました〜 お昼ご飯ここで食べました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 12:22
今からお昼デザート
今からお昼デザート お昼ご飯デザート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 12:09
今からお昼
今からお昼 お昼ご飯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 11:42
10に更新
昨日。パソコンがやっと7→10にアップできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 08:54
ちょい気になる
最近ちょっと気になることが、皆さんの会社って定年後の再雇用ってされてるって思うけど、定年前と、どれ位お給料、下がっているのかな〜。 奥さんも60歳再雇用でちょっと下がった。 で、自分が働いている会社のばあいは・・・・・って思うとね! 半分未満ーーーー計算は出来るんだ。 3つあって その一つ最低賃金×労働時間×出勤日数+通勤手当 って事になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 07:31
サクラ開花している!(^^)!。
サクラ開花している!(^^)!。 今日、武雄温泉でサクラの花が開いているのをメッケ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 19:25
蒜山大山スカイライン・・・
蒜山大山スカイライン・・・ 11/8久ぶりに蒜山大山に行って来た。 朝のは4:00 まだ外は真っ暗、いつものガソリンスタンドで満タンにして出発 高速を中国道・山陽道・岡山道・でまた中国道・米子道って走って蒜山へ。 そこらか、蒜山大山スカイラインを通って米子の方へ、でもってまた高速で、 米子道・中国道・山陽道・中国道ってお家に帰って来たのだけど・・・・・ まっ写真とりに遊んできたって感じ。 その写真、すべて、タブレットで取った・・・パノラマが簡単 勝手にタブレットがシャッター切っちゃたんでね・・・ラク楽らく〜〜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 05:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

よねちゃん(米人君の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる