よねちゃん(米人君の日記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境に配慮のガソリン税・・・・詭弁じゃ

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>“値上げ”直前 駆け込み客でGS混雑
日テレNEWS24(04月29日12時01分)

 ガソリン税の暫定税率が復活した場合、ガソリンが値上がりする前の最後の休日となる29日、ガソリンスタンドは駆け込み客で混雑している。
 暫定税率が復活した場合、5月1日以降に出荷されるガソリンの価格は、原油価格の高騰分も含め、一リットルあたり約30円値上がりする。店頭での値上げのタイミングはガソリンスタンドによって異なるが、多くの店で暫定税率が切れる前の価格を上回るとみられている。
 5月3日からの4連休を前に、今後さらに駆け込み客が押し寄せることが予想され、売り切れになる店が出てくることも考えられる。

【日テレNEWS24】の記事より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき米人君もGSへでも多くって30分待ち、割り込んでくるしみんな並んでるのになんじゃって感じでカチ

で今日は、ハイオクガソリン1ℓ129円・・・・1日からたぶん160円になるだろうね。ゴールデンウイークの真っ只中でガソリンが一気に30円アップですか、かといって電車で家族旅行なんかして時にゃガソリンのひじゃないもんね、たとえば北九州から大牟田まで行ったとして家族4人だと大人一人2420円で4810円子供が2人で2420円合計7230円で往復で14000はかかチャウもんね
車だったら、ガソリン満タンにしなくても北九州〜大牟田だったら燃費良くない車でも30ℓ有れば大丈夫かなで、高速代が3300円の往復で6600円ガソリン代が30×150円で4500円で11100円・・・・ということは電車で1万円以上の交通費がかかる旅行は断然・車で行った方が安いし便利って事だね、ガソリン税に環境のなんていってるけど、本当に環境の事言うのなら電気自動車の普及にもっと力入れるでしょ、最近やっと実験的なものが現れたって感じなのにね。
国が電気自動車に力を入れないのは、このガソリン税の1月の攻防で判ったと思うね、・・・そうガソリンから入る税金が電気自動車になると入らなくなるからだね。そうすると公務員が損するんだねそれで国会議員(自民党と公明党)の人たちに、なんじゃかんじゃと難癖つけて電気自動車の推進には非協力的なんだね。だって車は走るでしょそうすると風が起こるでしょ、それを利用して風力発電しながら自走させられれば環境には大変言いと思うのだけどね、そうすると高速道路なんか走っていたら充分の
発電しそうだけど、どれくらいの風速でモーターを動かすことが出来る発電するんだろうね・・・・?太陽電池自動車も見たことないし、電気自動車も見たことないし、ガソリン税のことを環境環境のため必要って念仏みたいに行ってるけど環境にいいって言う事な〜にも見えないのはなじぇ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境に配慮のガソリン税・・・・詭弁じゃ よねちゃん(米人君の日記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる